6月17日公認大会

初めてブログ書くので軽く自己紹介からします!

よく秋葉原の公認大会出てるあーくです。

オールデリートを切り札としたデッキを考えたりして使ってます。

自己紹介はこんな感じでいいですかね

では公認大会について書いていきます。

参加者20名スイスドロー

まず対戦成績から

1戦目デスザーク〇

2戦目轟破天ユニバース〇

3戦目青白天門〇

4戦目ゲイルウェスパー❌

4戦3勝で3位でした

最後の試合勝っていたら優勝だったので悔しです。

使用デッキは勿論デリートを使ったデッキでVV8デリートです!(デッキの詳細などは次のブログで書こうと思います。


f:id:tsubasa0731:20180617155907j:image

 次は各試合の詳細を書いていきます!

1試合目デスザーク

序盤ブーストがなかったのでデモンズライトで除去していたのに相手のハンドが強くデスザークを着地されさらに横に5体並ばれてしまいました。しかし相手も盾を警戒してまだ殴っては来ませんでした。

その間にVV8を着地させシノビを確保していました。

そして次のターン相手がグリペイジを2体召喚しました。そのハンデスで猿飛とサイゾウが落とされてしまいました。(手札10枚ぐらいあったのに引き強すぎ!)そのあと何体か横並びしてから殴ってきました。まだ持っていた猿飛バイケンと盾から来たベガスガロウズでなんとか耐えましたがまだ相手の盤面にクリーチャーが7体ほどいたのでほぼ絶望的でした。出来ることがクリメモしかなくサイゾウを持ってきて相手にターンを返しました。

そして運命のターン!

相手の盤面はクリーチャーが7体ほど自分の手札にはサイゾウ2猿飛バイケンが1しかありませんでした。

 まず相手の攻撃を猿飛バイケンで防ぎ次にサイゾウミストを使いました。返すにはベガスかスパイラルハリケーンを引くしかありませんでした。デッキに合計3枚あることをクリメモ使ったときに確認していたのであとは祈るだけでした。しかしめくれたのはデモンズライトでした。そして最後のサイゾウミストを使いました。相手も祈りながらシャッフルしていてお互いに祈ってましたw

そしてめくれたカードは

 

 

 

サイバーダイスベガス!!!


f:id:tsubasa0731:20180619104151j:image

めくれた瞬間相手は

「まじかよー!」

と叫んでましたw自分も声には出さなかったですが心の中でしぬほど喜んでました!

 相手はベカスを警戒してそのままターンエンド

そして自分のターンマナは10

場にはベカスとVV8

手札にはオールデリートとスパイラルハリケーン

勝ちを確信しました。なのでプロメテウスを出しマナのサイゾウミストを回収してターンエンド

相手は殴るしかなかったので殴ってきてスパイラルハリケーンに全クリーチャーバウンスされターンエンド

そして自分のターン

11マナタップオールデリート!


              f:id:tsubasa0731:20180619164036j:image

最高に楽しい試合でした!

今までで一番あつい試合だったと思います!

 

2試合目轟破天ユニバース

前の試合の勢いそのままに3ターン目アナリスブースト!4ターン目プロメテウスブースト!VV8回収!5ターン目VV8!6ターン目ロストソウル!と最高の回りかたをして難なく勝利!

 

 

 

と思いきや!

相手が9マナタップキングダムオウ禍武斗召喚プロメテウスにアタックでバトルに買ったので9枚ブレイクで

え?

相手の場にまだ殴れるクリーチャーが1

忍者は使わないと思いマナ

やっば!!!

盾をめくる前にまた祈りましたw

トリガー

フェアリーシャワー

フェアリーシャワー

テック団!

殴れるやつを除去し返しのターンで

11マナオールデリート!


               f:id:tsubasa0731:20180619164133j:image

 

デュエマは何が起こるかわからないので油断してはいけないですねw

 

3戦目青白天門

この試合は相手が事故っていて6ターン目まで何もプレイしていなかったのでこっちが着実にマナを伸ばして

11マナオールデリート!


                 f:id:tsubasa0731:20180619164159j:image

 

で難なく勝利しました!

4戦目ゲイルウェスパー

この試合買った方が優勝だったので始まる前めっちゃ緊張してました。

 序盤相手はジャンボラパダイスで手札補充しながらジュランネルやデスマッチ並べ

自分はマナ伸ばしながらVV8着地させていてお互いに良い動きをしていました。

しかし相手がゲイルウェスパーを召喚しました。マナにはジークナハトがいたので次には回ってた負ける状態でした。

ターンが来てドロー!黒豆男爵


            f:id:tsubasa0731:20180619161113j:image

あれこいついればジークナハト封じれるのではないか8マナ黒豆男爵召喚

この時こいつを除去れるカード見えてなかったので正直買ったと思いました。

しかし相手がジャンボラパダイスを使ってめくれたのが

ゼノゼミツ


             f:id:tsubasa0731:20180619161226j:image

やば相討ちにされる!しかし手札にロストソウルがあったのでしのぐ

相手のターンジークナハト回収でジークナハト召喚2ブーストゼノゼミツ回収(ジークナハトはマナ送り)ゼノゼミツで男爵と相討ちで

なんとジークナハトの2ブーストでゼノゼミツが落ちて男爵が除去されました。ジークナハトターン開始時にマナから回収できるから男爵いても再利用されるとか聞いてない!

自分のターンはマナが10でデリートまで1足りずとりあえずロストソウルを使いターンエンド

しかしまだシャコが見えていなかったので盾に落ちてることを願っていました。

相手ジークナハト召喚2ブーストクリーチャー回収召喚2ブーストでどんどんデッキ掘っていきましたがなかなか見えずわんちゃんあるか!?と思っていたらデッキ残り10枚ぐらいのときにシャコがマナに落ちて負けました。

 このデッキはゲイルウェスパにほぼ勝てないので負けるのは正直しょうがなかったです。

ゲイルウェスパ対面の最高の動きは出来ていたのでよかったです!

スイスドローなので勝ち点などで3位になりました。

このデッキは公認で使うのは2回目で前回は4連勝で優勝していたのでまぁまぁ戦えると思います!

 大会については以上となります!

このデッキを解説しようとおもいます!

初めてのブログだったので思ったより書くのに時間かかってしまいましたがデッキ解説は思い出しながら書かなくていいので明日には書ききろうと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました。読みずらかったり誤字脱字があったらすいませんm(__)m

次のデッキ解説を楽しみにしてください!